プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おけさ柿

okesakaki.jpg
今年も佐渡の新潟地酒「真稜」醸造元の逸見酒造様よりいただきました、
佐渡羽茂のおけさ柿です。
家族も大好きな柿、おおぶりで2~3日置くとさらに甘く美味しいです。
逸見酒造さんは柿を使用したワインや焼酎なども製造しております、
これからしばらくは美味しい柿が続きそうです。
スポンサーサイト

酒蔵参観日

kirinzan-170.jpg
麒麟山酒造創業170周年記念事業として先日、開催された酒蔵参観日。
地元に感謝の気持ちを込めてのイベントで、ミニライブ、料理ブースやカクテルブースなどが楽しめ、
もちろん酒蔵見学をして一日楽しんでいただけるイベント。
写真は、いただいたものですが、記念の樽酒と木ます。来場者の方にプレゼントされたのでしょう。

魚沼の里 さとやの八海棒夢

IMG_1804 001
八海山麓、のどかな田園風景が広がる魚沼の里。
甘味処さとやのバウムクーヘン、八海山の大吟醸酒を使用しています。
これとは別に季節限定のさとやバウムさくらも買いました、桜色でほんのり桜の香りがします。
伺った日は天気が良く暖かく、のんびりとした雰囲気で楽しめました。

そば屋長森では、おすすめの長森ぶっかけそばをいただきました。江戸前の濃いつゆと二種類のつゆで
楽しめ、採れたての山菜の天ぷらや鳥だんごなど具沢山で美味しかったです、平日でしたがお客様でにぎわって
いました。

これから、雪室貯蔵庫や体験できる菓子工房、甘酒製造所、フラワーガーデンなどが建設中で、
魚沼の里もさらに楽しめそうです。
IMG_1787 015


麒麟山 越淡麗 純米吟醸 2013

蔵内にて一年間低温熟成させた、酒米「越淡麗」使用の純米吟醸酒。
落ち着いた印象ですが、シャープさも感じますし、キレの良い飲み口です。
人肌からぬる燗程度でお燗しても楽しめます。
今回は蔵元よりご案内いただきましたが、次回は未定とのことです。

kiinzan-kosi.jpg
麒麟山 越淡麗 純米吟醸
1800ml ¥2625

今年一番の新酒の入荷です

■□謹賀新年□■
毎々格別なお引き立てに預かり
有難く厚く御礼申し上げます
本年も相変わりませずご愛顧の程
お願い申し上げます 平成二十四年 新年

今年最初の新酒しぼりたて生が入荷しました!
3月位まで各蔵から、まだまだ新酒が出来上がってきます。
DSC01998 001


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。