プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




最近買ったモノなどなど・・

DSC00433 001
パタゴニアのオーガニックコットンを使用したトート。かなり大きめでたくさんモノが入ります。
デザインもカワイイのが多く、自然・環境・ライフスタイルなどそれぞれテーマがあります、価格はなんと
¥1890です。二、三個揃えたいです。お酒の配達時に見つけました。

DSC00434 002
コーラのカフェインフリー、砂糖もZEROです。キリンのフリーもそうですが、育児中の女性の強い味方です。
後は、コーヒーでしょうか?レギュラーやインスタントはカフェインレスがありますが、缶コーヒーでは
ないのでは?そろそろ出てもいいのではないでしょうか・・・

SHIPSでは久しぶりに買いました。Leeのウエスターナ、別注でしょうか?コットンサテンではなくシャンブレーでシャツ感覚で着れます。後は、春夏のundercoverではTシャツを珍しく3枚買いました。




ドラフト・ギネスのサージャー缶

個人的にエールタイプのビールが好きなので、手軽にドラフト・ギネスが
楽しめるサージャー缶は助かります。
素材の味、香りが充分に楽しめるエールビール。賞味期限がラガータイプより短いのは難点ですが・・・
以前は、本場アイルランド産のドラフト・ギネス缶やギネス・ビター缶が好きでよく飲んでました。

こちらは料飲店様向けのビールですので一般には販売しておりません。
卓上の小さなサージャー機に、スポイトで水を加え、ギネスを注いだ専用グラスを置きスイッチを押すだけです。
超音波の振動でクリーミーできめ細かい泡のギネスが最後まで楽しめます。

ginesu.jpg



毎年お待たせしております!!

本日、真稜【至】純米吟醸新酒生が蔵元より届きました。
昨年末より販売しておりました、生詰もちょうど完売しておりましたので、
新酒生をぜひお楽しみください。
itaru215.jpg
真稜「至」純米吟醸 生

YSLのJAZZ

長年愛用しているオードトワレ。毎日つけているわけではないのですが、
20年近く同じ物を使っています。それほどクセのない香りで、最後にグレープフルーツに似た香りが
爽やかさを与えます。
雰囲気のあるバーのカウンターでバーボンかスコッチなんかを飲んでいたら、
隣から何気なく香る香りがイメージでしょうか?(笑)

いい物はいい、無くなってほしくないモノです。

DSC01799 001




コム デ ギャルソンのスーツ

今日は少し休みが取れたので街に出ました。
クリスマス・プレゼントを買いにと慌ただしく回りました。たまたま見つけた
クリスマスツリー!170cmくらいでしょうか?子供の頃以来です。
物凄く混んでると思った街もそれほどでもなく、少し期待はずれな感じで。

好きなブランドの一つ、ギャルソンで前から見て気になっていたスーツを買いました。
今年からなかりタイトなつくりになったそうで、特にジャケットは。縫い方に特徴があり気に入りました。
ここの服はシャツにしろ、自分の体形に合うので着心地がいいです。かなりお世話になっております。
次は年明けのセールに期待したいです。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


