プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟の本格焼酎。黄金波&つんぶり&輪月!

新潟産の本格焼酎。以前より新潟のお土産&晩酌用にと当店の定番商品でしたが、昨今のブームによりなかなか入荷しません。今回、北雪酒造の粕取焼酎「黄金波(こがねなみ)」が三年ぶり「つんぶり」はそこまで長くはありませんが久々の入荷でした。新潟県妙高市の鮎正宗酒造「輪月(りんげつ)」樫樽貯蔵の粕取・米焼酎は蔵元との特約店のみの扱いの為、なんとか安定して入荷しております。niigata-shocyu.jpg
長くご愛飲いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。輪月はさほど樫樽の香りも強くなく飲みやすく旨い焼酎ですのでチェックしてみてください。ココ⇒http://www.kunikane.net/
スポンサーサイト

夏が来る!〆張鶴の生貯蔵酒。

今年も5月に入り、新潟県村上市から〆張鶴の生貯蔵酒が入荷中!このお酒が届くと、そろそろ夏を身近に感じちゃいます。
ビールは特にそうですが、飲む場所によって味わいが違って感じません?花火を見ながらとか納涼大会など外で飲むと格別に旨いですしね。よく冷やしたこのお酒を気の合った仲間と乾杯したいものです(もちろん、好きな人と二人ってのもありで)。
s_nama.gif

城下町「村上」宮尾酒造から季節限定商品が届きました。


MARKS&WEB

この化粧水かなりいいです。値段は少し高めですが、敏感肌ですぐに異常が表れる私にとってはGood!ミネラルを含む天然水に精油を配合した、アルコールフリーの化粧水。保湿成分が潤いを与え、きめが整う、しっとりとなめらかな肌になります(商品説明より)。今回購入したのは、GERANIUMといタイプ。バラのような香りです、髪にもつけられちゃいます。
marksweb.jpg

Cartier

cartier.jpg

本日、届いたカルティエの新作カタログ。
オーキッドという魅惑の花をテーマにした、ジュエリーコレクション「カレス ドルキデ バル カルティエ」、LOVEコレクションの新モデル、パシャタイマーなど掲載されています。
自分の年を考えると、まだまだ身分相応ではなくこれからですかね?
でもブランド的には好きです。

あなたは、束縛したい人?
LOVE
それとも、束縛されたい人? それは、二人だけの決めごと。

セレブリティからのメッセージ映像やスペシャルコンテンツを見たい方は、
http://www.cartier-love.com

子つばめ誕生。

当店の店先につばめが巣をつくるようになってもう何年経ったか。今朝、店の自動ドアの手前に殻が落ちているのに気付きました、今年も第一弾の子供つばめが誕生!まだ親が巣に覆い被さるように守っています。

今年から店先の屋根に酒林を飾っていますので、つばめが嫌がらないか心配でしたが、しっかりと避けながら巣作りを始めたので安心しました。

酒林・・今年も新酒が出来たことをお知らせるために飾ります。秋頃になると新緑から赤へと色も変化し、また2月頃に新しい酒林になります。

もうすぐ、親に餌をねだる子供達の声が聞こえてきます。賑やかになります、楽しみです。でも、カラスから守ってやらないと、元気にすべての子供が飛び立つまで。
tubame.jpg

stussyのメガネ!

stussy.jpg
なかなか自分に合うメガネって見つからない?以前よりstussyのメガネは好きでチェックしていますが。フレームは黒縁が多く、自分なりに眉のラインとフレームのラインが揃うように選んでます。もっと繊細なタイプも欲しいのですが、顔が大きいせいかはめるとパッツンパツン。ミクリなども持っていますが、今はstussyのwoodyばかりです。雑誌などでおしゃれ上級者の間で黒緑のメガネが多いようで、皆さんどういった基準でチョイスしているか知りたい

小雨の湯布院。

五月の休みに湯布院へ。博多から湯布院の森号に乗って、客室乗務員が3人もいるコトに驚きながら約3時間。夕方には着きましたが、あいにくの小雨。街道を散策しながらお土産をいくつか物色してたけど、待ちきれず湯布院といえば3宿のいとつに急行。新潟の古民家を移築しているとのことでどこか居心地が良い、またデザイン性の高い家具が並びモダンでスタッフのおもてなしも最高。

談話室で美味しい珈琲を飲みながらも、頭の中は夕食の事で・・・。
関あじなど普段食せないお料理が次々と、ゆっくりたべたいけど止まりません。ご飯もでたのですが、新潟産のコシヒカリで感激。また日本酒のメニューの中に当店の看板酒「〆張鶴」「久保田」がありまた感激。

barも併設されており、久しぶりの「ダバダ火振」を飲みました。(当店取扱の本格焼酎なんですが・・)宿泊客じゃなくても利用可能でちらほら。
アメニティーも完璧でしたね、お部屋のお風呂も何回入ったことやら、山の中なので虫がいましたがそこは許容範囲ってことで。
今度は違うタイプのお部屋に是非!

湯布院駅を早めに出発し、天神へ買い物。新潟にはないSHOPが多く楽しみでした。人の多さは覚悟してました、お目当てのお店がコンパクトにまとまっていたので、さほど疲れませんでした
お昼はどこにしようかと、やはり地元の人に聞いたほうがBESTでしょってことで、SHOPスタッフに。ラーメンを期待していたら、ここらにはないそうでおすすめの定食屋さんへ。かなり混んでました!おすすめの「銀だらみりん定食」をいただき、ごはん・お味噌汁はお代わり自由で大満足。

と、ここまでは予定どおりっていうか満足の旅行でしたが、帰りの飛行機が飛び立ったとたん気分が乗り物酔いなんて初めてで、恐怖の約1時間半が・・。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。