プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VANS。

仕事中はいているVANS。靴を脱いで上がることも多いので、すぐ脱いで履けるスリップオンがBEST!仕事柄すぐに履き潰してしまいます、ストックしてあったアンダーカバーのスリップオンも二足ほどダメにしたので、日曜日に買いに行きました。ところが買いに行って気に入ったのはVANSでも紐付きのタイプでした、色も茶色でどんなパンツにも合いそうです。
VANS.jpg

スポンサーサイト

映画「クラッシュ」!

久しぶりに観たマット・ディロン。学生時代に「アウトサイダー」「ランブル・フィッシュ」「ドラックストアーカウボーイ」「シングルス」など彼が出演してる青春映画が好きで見まくりました。雑誌に大手が配給する映画には出演しないと書いてあって、実際最近はあまり観る機会がなく今回の「クラッシュ」が久々でした。父親の介護をしている警察官の役でした、症状が改善しない中で、いらだちやストレスから他人にあたり、警察官としても権力を使って市民に対しうさを晴らすみたいな。最後はある事故から女性を救う事でらしさを取り戻したかな?登場人物が多くその人それぞれのストーリーが展開していきます、初めはいがみ合い人間の悪い部分ばかりが表現されています。この映画のいいところは、ハッピーエンドで終わらない所でしょうか?苦しいなかでもそれを乗り越えようとがんばる人々の姿が印象に残り、みんな日々の生活に戻っていきました。終わりは静謐になったと思いきや車がクラッシュしてまた・・・・

久須美酒造の清水。

img_01.gif

亀の翁、夏子物語、清泉醸造元である久須美酒造に行ってきました。
名水「清水」を汲みにです。信濃川の伏流水、裏山の樹齢250年を超える杉林が集める清冽な湧き水、この水を使い久須美酒造のお酒が生まれます。酒を醸す大切な水、店内にて試飲できますのでご来店の際は是非お試しください。

焼酎冷酒□小蘭□発売です。

黒麹「蘭」も好評の黄金酒造からおもしろい焼酎が新発売!
その名も通称“小蘭”?
koran.jpg
全芋焼酎「蘭」の白麹がベース、300mlというサイズ。日本酒では小瓶の冷酒用として広く発売していますが、これは言わば焼酎冷酒!アルコールも⑰度と低く、氷も水もいりません。そのままボトルを冷蔵庫で冷やしていただき楽しめます。ピンクのラベルで小粋なボトル、一年中楽しめますが、夏にはもってこいのお酒です。鹿児島県の黄金酒造から小蘭が届きました。


〆張鶴(しめはりつる)の菰樽。

当店にて晩酌・ご贈答にと大変ご愛顧いただいております、新潟地酒「〆張鶴」。角樽、菰樽、普及瓶、ワンカップ又は升に至るまでたくさんのお客様に指示していただき感謝しております。
その中で菰樽ですが、常時、「月」1800mlの菰樽を取扱しておりますが、4斗又は2斗樽に関しましては新潟市内限定とさせていただいております。
県外のお客様より問い合わせやご注文も多くいただきますが、お酒を最高の状態でお飲みいただく為に県外への発送は致しておりません。樽の賞味期限も1~2日、時間が立ち過ぎますと樽の香りがつき過ぎてしまいます。また、発送の際の漏れや破損もあります。誠に申し訳ございませんが御了承下さい。変わりにカラの4斗樽の貸し出しはしております、お好きな〆張鶴のお酒を入れていただき、鏡割りはできませんが雰囲気はだせます。柄杓・木づち等も当店にありますのでお問い合わせください。
s_taru.gif

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。