プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王胤~おういん~いも焼酎!

ouin.gif

当店というか私個人がハマッている本格いも焼酎です。紅寿を原料に黄麹仕込みという変り種、アルコール分は20度です。紅寿の濃厚な味わい、甘味をロックで楽しんでいます。アルコールが20度ですがロックにしても薄くなくきれいな香りとともに美味しいです。最近問い合わせも増えてきました。是非チェックしてみてください。紅寿芋、黄麹仕込み「王胤」いも焼酎



スポンサーサイト

オシムジャパン!

soccer01.jpg

jomoオールスター、バレンシア戦以来のビックスワン。
日本代表が来るなら行かなきゃでしょ!ってことで楽しみでした。結果は2-0で日本の勝利、ストレスの溜まる試合展開、流れの中で決められなかったなど課題が出た試合などいろいろ言われていますが、まだ一試合目!今回は純粋に一生懸命応援しました。地元で日本代表を応援できる喜びをかみ締めました。私の日本代表のユニフォーム、11番をナンバリングしてありますが、名前はまだ入っていません。2010南アフリカには誰が11番を背負うか非常に楽しみにしています。

久しぶりの花火

今年は久しぶりに新潟花火を鑑賞しました。某ホテルの4Fの特設テラス席を予約してみました。新潟市の夜景が一望でき、なおかつ花火も楽しめるというなかなかのロケーション、お料理は和・洋・中とあり美味しく楽しめました。お酒は生ビールが4種類程あり選べましたが、日本酒その他はいまいちでした。6時には着いていたので花火が始まる頃にはかなり酔っ払ってしまい室内で酔いを醒ましてました(室内にも休憩室があり大型スクリーンでオシムJAPANの試合が楽しめました)今年初めての試みだったそうですが人気がありチケットはすぐ完売したそうです。
hanabi.jpg

手元が定まらず写真が上手く撮れません・・・・

赤い梅酒を食前酒に★

ブルゴーニュの伝統的な食前酒、スパークリングワインにカシスや白桃、ラズベリーなどのリキュールをステアしたスパークリング・カクテル。ハリーズバーで愛されたベリーニカクテルなどもそうですが、一般的に飲まれ広く愛されています。
私のオススメは、赤い梅酒を適量のソーダで割ったドリンク!飲み易くお好みの量のソーダで割るだけなので簡単に作れます。アペリティーヴォにお試しください!
akai-ume.gif

紀州・和歌山産の南高梅100%の梅酒に、赤紫蘇の葉を漬け込んだ梅酒です。
健康的な赤紫蘇と梅酒の相性も良く、さっぱりとしていて、優しい甘さの梅酒。紀州・赤い梅酒



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。