プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

silasのピーコート

今日の空なんか見てると重たくて重圧感を感じます。
そろそろこんな日が続く新潟の冬がやって来ます。
店にも冬の風物詩、新酒にごり酒が揃ってきました。昨日も蔵元より
展示会用に醸造した「にごり酒」がありますが、いかがですか?
というご連絡をいただき、早速本日入荷しました

今年は10年ぶりにピーコートを買いました。毎年重アウター選びの際はチェックするのですが、なかなか気に入るものが無く買っていませんでした。ショート丈でややタイトなシルエット、自分のサイズはMなのでしょうが、着た時のシルエットが良かったのでSにしました。中綿入りのキルティングで真冬でもいけそうです。

bishamon.jpg

スポンサーサイト

酒米「越淡麗」の清泉なんて、飲みたくありませんか?

昨年、蔵がタンク一本だけ仕込んだ特別なお酒です。
新潟の酒米「越淡麗」を原料米に50%まで磨いたお酒。純米吟醸として発売しますが、純米大吟醸でもいいのでは?清泉シリーズでは新しいカテゴリーになりますし。
冷やしても香りが立ちいいのですが、やわらかい味わいを人肌~日向燗にて、二人でゆっくりと楽しみたいですね。
kositan-kiyo.jpg

今月中には入荷致します、今回新入荷として年一回10月限定販売と
なります。
越淡麗「清泉」純米吟醸

店先の看板が~

先日、店先の看板が破壊されました・・・
新しくしてからまだ三年しか経っておらずがっかりです。
店先で無理に切り替えそうとしたトラックにて、よく確認すれば回避できた事故だと思いますし、ポールの足元には注意するようにと赤い三角ポールまで置いていたのですが?

看板とくに〆張鶴をお買い求めのお客様にはいい目印で、遠方のお客様も「看板が無かったから分らなかったよ」と。

kanban.jpg

早く立て直したい今日今日この頃です。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。