プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇櫻泉◇

sakuraizumi.jpg


昨年10月頃より販売しておりました、いも焼酎「櫻泉」。
甘藷、白麹、減圧蒸留で仕込む地元に根差した銘柄、常圧の場合はふわっと香りを感じますが、こちらは減圧、華やかな香りがスッと入ります。飲み口はやわらかく、コク・旨味を感じます。名前で選ぶ人が多い中、普段よりいも焼酎をお飲みの通の方々から非常に好評です。

ところが某雑誌に掲載されてしまい、年末より品薄になっております。紹介時からご購入いただいておりますお客様にご迷惑が掛からないよう商品を確保したいと思います。



スポンサーサイト

にいがた酒の陣2008開催!

sakenozin.jpg

約500種類の新潟地酒を試飲できます、お酒に合う食も満載。米の陣同時開催、
利き酒チャレンジなどの各イベント。
また、今回は当日16日「新潟清酒達人検定」も朱鷺メッセにて行われます。

開催日:3月15日(土)10:00~18:00、3月16日(日)10:00~17:00の二日間
場所:朱鷺メッセ内ウェーブマーケット 新潟市中央区万代
新潟駅北口よりバスが出ていますし、歩いても15分位です。

二日間共通試飲チケット¥1000(前売券は¥800)
前売券は、今年も当店でも用意しております。ご希望のお客様はお問い合わせください。

さくら色の純米にごり酒届きました!!

ayu-sakura.jpg

純米・鮎のさくら色酒
昨年は年末にも発売しました、鮎正宗のさくら色の純米にごり酒!
低アルでほんのり甘いにごり、精白58%の特別純米酒となります。

お花見やひな祭り、お祝い事などにお使いください。ピンク酵母で譲す酒は県内では
鮎正宗酒造のみとなりました。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。