プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




〆張鶴の限定酒?

sime-rogo.gif
この度、村上市と岩船郡地域が合併し新村上市が誕生します。
その記念として、〆張鶴の宮尾酒造から特別記念酒が発売になるようです、雅子様の御成婚記念
以来でしょうか?既存の商品以外、めったにこういう事はしないので発売が待ち遠しい限りです。
吟醸の生原酒タイプ、720mlのみの展開、3月中旬発売予定としかまだ分かりません。
数量もかなり限られており、村上市と一部新潟市の特約店のみの発売!乞うご期待!!

酒林

毎年恒例の酒林作りに行ってきました。
今年もやっぱり天気は荒れ気味で、時頼吹雪になり寒かったです。
今年はなかなかいい出来栄え(少しおおきいですが・・)蔵元や酒屋の軒先に飾られます、
今年も新酒ができましたとお知らせです。徐々に酒の熟成に合せて色づいていきます。
sakabayasi.jpg

温泉入りたいと思ったら・・・

朝起きて今日は?温泉入りたいってことですぐに出発。
日帰り温泉もいいのですが、混んでるのがイヤで温泉旅館でお風呂だけでも入れてくれる
所を探してドライブがてら行ってきました。
一軒目で入浴OKだったのでラッキーでした、私には少し硫黄の匂いがきつかったのですが
私が入った時に他誰もいなく独占状態!露天風呂も満喫でしたし最高でした。
この温泉街で人気のラーメン屋に入り、かえ玉してきました。
帰りはまだ早い時間でしたので、先週見てほしいと思っていたSOPHNETのカーディガンを買いに行きました。なかなか古着で探しても無い色でシンプルなローゲイジ、満足です。

 | BLOG TOP | 


