プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




新潟特産「あかい酒」の紅梅酒です!

BENIUMEsyu.jpg

オン・ザ・ロックはもちろんソーダ割りなどお好みに合わせてください。特に女性からウケているのは
あかい酒の持つ甘みでしょうか?ソーダ割りもグラスを満たす程度に!軽くステアしてお試しを(*^^)v
麒麟「紅梅酒」


きりんざん梅酒開花宣言★

DSC01710 001

梅や桜の開花に合せて今年も麒麟山梅酒が届きました。
梅酒用に醸した純米酒に藤五郎梅を丹念に漬け込み、一年近く貯蔵・熟成します、
旨味と酸味がマッチした絶妙な味わいをお楽しみに(*^^)v
kirin-ume.gif

いや~混んでました(~_~;)

遅くなりましたが酒の陣2008です。
zin2008.jpg

二日間で約7万6千人のお客様でにぎわった感じが写真からも読み取れます。
昨年は仕事の都合で行けなかったのですが、燗酒を提案しているブースが多く、あと生原酒も
おおかったですね。利き猪口をもらえなかったのが残念でした。

 | BLOG TOP | 


