プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コム デ ギャルソンのスーツ

今日は少し休みが取れたので街に出ました。
クリスマス・プレゼントを買いにと慌ただしく回りました。たまたま見つけた
クリスマスツリー!170cmくらいでしょうか?子供の頃以来です。
物凄く混んでると思った街もそれほどでもなく、少し期待はずれな感じで。

好きなブランドの一つ、ギャルソンで前から見て気になっていたスーツを買いました。
今年からなかりタイトなつくりになったそうで、特にジャケットは。縫い方に特徴があり気に入りました。
ここの服はシャツにしろ、自分の体形に合うので着心地がいいです。かなりお世話になっております。
次は年明けのセールに期待したいです。


スポンサーサイト

じわじわと年の瀬。

12月に入り、最近になってやっと師走というか年の瀬を感じてきました。
各町内・自治会の総会や△△の会、市の○○協会のご注文などをいただいておりますので、
これからは休みなしのノンストップが今年も始まります。
お酒の燗つけをするのが少量ならいいのですが、100本位ですとなかなか大変です。
以前は市内の蔵元さんにお願いしていましたが・・・

県内のお歳暮も始まり、発送と配達にと飛び回っております。
年内に雪が積もるかわかりませんが運転にも気を付けたいと思います。

イタリア料理というか、パスタやピザが好きで良く食べるのですが、家の近くに美味しいお店を
発見しました。ご夫婦二人のパスタ屋さん、長年働いていたお店を辞め独立されたご主人が
造られるパスタやピザ、その時期に採れる季節の野菜を使ったパスタなどいろいろ。(イベリコ豚の
ハンバーグやステーキもあります)
先日、お邪魔した時は、新発田から探してこられたお客様もいらっしゃいました。
ついつい営業時間が終わっても長居しちゃうのはご夫婦が気さくで話し込んでしまうからでしょうか?
私にとっても、近くに居心地の良いパスタ屋さんができて◎!

fresca.jpg
■Fresca(フレスカ)
新潟市東区中野山4-8-27
TEL 025-276-8630
11:30~2:30、5:30~21:00
月曜日定休

〆張鶴の梅酒!!旨いです。

届きました!〆張鶴「梅酒」。毎年仕込まれていたようですが、市販されるのは初。
九州から東北まで作られている品種「白加賀」梅を使っています、果肉が多いのが特徴なようで
仕上がった梅酒もエキス分が多く、口に含むと濃厚な味わい。瓶ごと冷やしてストレートで飲むのが
いいようです。ロックでもいけますが、やはり味わいを楽しむには生で。
原酒も梅酒に合わせてブレンドした原酒を使用しています。ちなみに二年熟成。
DSC01690 001
500mlで¥1300となっております。二人で飲むとあっという間になくなります。
来年は発売しないようですし?今回飲めたかたはラッキーです。

年末恒例の量り売りは麒麟山キリンザン樽酒です。

只今、毎日樽から瓶に詰め替えております。一斗樽のため、どんなにがんばっても1800mlで
9本取れればいい方です。今年で何年目か忘れましたが、年々コツをつかんで上手くなっています?樽に酒を入れる時間や木クズが入らないようにと集中!
お客様から「美味しかった」の声やリピートをいただけると、やはりうれしいです。

ご予約いただいておりますお客様の分から一生懸命瓶詰めしております、まだ店頭販売分が
詰まりそうにありませんが、少々お待ちください。


DSC01689 001

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。