プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




夏の納涼大会

夏の行事の締めくくりの納涼大会が今年も無事に終了。
天候にも恵まれて各テナントも完売しました、今年は新しくわたあめがありました。
生ビールは来年はもう数樽追加しようかとおもいますし、子供が多くラムネが全然足りな
かったので増やしたいと思います。

開催場所の小学校が改装中で、お客様の入口が少なく、またグラウンドが使えない部分が
あったので残念でした。

毎年、少しだけワンカップも販売するのですが、今年は足りないという声を多くいただいたので
来年は考えたいです。

DSC01827 001




瓢湖屋敷の杜スワンレイクビール

新潟にもいくつか地ビールがあるのですが、今回はスワンレイクです。
インターナショナル・ビアコンベンションで金賞受賞した、越乃米コシヒカリビールや
個人的に好きなヴェイツェン、ペールエールタイプ、アンバーとラインナップ。
無ろ過、非熱処理、酵母入りで賞味期限は2ヶ月となっています。
DSC01806 001
白鳥が飛来する瓢湖、新潟市からもわりと近くの阿賀野市にて醸造されている地ビールです。

CHANELとカブトムシ

DSC01805 001
最近、勧められた化粧水。ヒノキ成分が配合されているとかなんとか?
化粧品を買いに付き合う時、たまたま今回は自分も付けてもらい衝動買いしたようなものです。
一本で二か月位が基本だそうですが・・半年は使っていそうです。

久しぶりに昆虫採集に行きました。というか甥っ子に連れて行ってもらったような感じで・・・
同じ旧新潟市でもまだカブトムシやクワガタが普通に採れる所があるんですね。
スイカなどを親戚の方が仕掛けてくれていて採り放題!でも虫は凄いです。
DSC01804 001
ホームセンターで一式揃えました、また採りに行こうと思います。



 | BLOG TOP | 


