プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new! KIRINZAN 辛口シリーズ 超辛口・麟辛(りんから)

麒麟山酒造が追及する、飲みあきせずスッキリとした味わい=「辛口」を現代的に
表現した辛口シリーズ。そのラインナップに待望の普通酒タイプが登場。
晩酌酒的な位置、毎日でも楽しみたい日常酒!日本酒度+12の超辛口です。

kirinzan-rinkara3.jpg

麒麟山酒造より麒麟山「麟辛」超辛口10.7限定新発売


スポンサーサイト

シャトー・ラモットをmy wineに!

手軽な価格で楽しめる定番ワイン、シャトー・ラモット。
シャトー・ルパンなどを手掛けるミッシェル・ロランが
醸造コンサルタントを務めるシャトー。
深いルビーレッドの色調と熟した果実の香り、ソフトで
エレガントな味わいで滑らかなタンニンがあります。

もちろん白も展開していますので、いつもの食卓で、
または二人の時間にマイ・ワインとしていかがですか?

chramotto.jpg
赤:メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン 750ml ¥1397
白:ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン 750ml ¥1357

真野鶴&楯野川ひやおろし第一弾

新潟も朝晩はかなり涼しくなってきました。ちなみに今日はフェーン現象で30°近くまで上がるようですが・・Tシャツやシャツ一枚よりもカーディガンやパーカをはおる感じで。服屋さんは8月から秋冬に
品揃えが変わって、軽いアウター類も入荷していますし、オシャレを楽しめる時期がきます。

当店にも9月に入り日本酒の秋酒が揃いはじめております!夏を越し香味が熟成するこの頃、びん詰めされる
ひやおろし、秋の美味と共に是非お楽しみください。
DSC01837 001

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。