プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆張鶴の季節限定酒が発売です

shime-ginnama.jpg
新潟県の村上市が合併した際に発売された記念酒。
今回より、しぼりたて吟醸生として年一回季節限定で発売となります。
新酒のフレッシュさ、吟醸の華やかな香りとともにお楽しみいただけます、冷蔵庫に寝かせても
おもしろいかと。720mlのみの展開で、2月中旬発売いたします。
只今、ご予約を受け付けております。

〆張鶴 吟醸生酒
スポンサーサイト

利き酒ショコラなんていかがですか??

バレンタイン企画ですが、ご自分用にもいかがでしょう。
新潟県阿賀町の菓子工房カンパーニュ[CHOKOLATEI KOSUGE]が麒麟山の吟醸酒を
使用して作る限定の酒ショコラです。5勺の容器に生チョコレートが入っております。

お酒の香りも程よく女性に合いますし、甘さが控え目なので男性にも。
もちろん食べ終えた後は、お好きなお酒を入れてお使いください。

kosuge.gif

麒麟山 吟醸利き酒ショコラ
■発売日:2月9日より

デザインも◎!さつままる一芋焼酎入荷しました!

一見、お醤油かと思うほどのレトロなラベルデザイン、瓶に透明瓶を使っている為、目立ちます。
味わいは、ボトルを見た目さわやかそうですが、黒麹仕込み!香り高く、まろやかな味わいです。
価格も魅力で、きっと永いお付き合いになりそうです。
新しい芋焼酎をお探しの方はいかがでしょうか?
satumamaruichi.jpg
さつままる一25°

柔らかくクリーミーなにごり酒!楯野川純米吟醸にごり生

新酒第一弾の激流(吟醸生)に続き、第二弾の純米吟醸にごり生が届きました!
非常にクリーミーで甘さも程よく、もちろん活性生です。ガス抜きの穴があるのですが
シールされていますので、常温保存や強い衝撃を与えた直後に開封しますと吹き出す恐れが…
オールドヴィンテージワインは、一日程瓶を立てて置き、滓を沈めてから楽しみますが、
そんな感じで、少し落ち着かせてからで。

ゆっくりと静かに開封してください、まずは上澄みをお飲みいただき、その後、攪拌していただき
にごり酒としてお楽しみください。

tate-jyunginnigori.jpg
楯野川 純米吟醸 にごり生


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。