プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミニク・ル・ブランのシードル

シードル初の原産地統制呼称に指定されたドミニク・ル・ブランの“コルヌアイユ”。
当店でも人気のシードルで料飲店様からも支持をいただいておりましたが、
昨年末より、ドメーヌの方から国外には一切出さないとの事で販売ができなくなりました。

2月に入り、アルティザナルの方は販売できる事になりましたので、今回ご紹介させていただきます。
アペリティフとしてはもちろん、食事やチーズにもよく合う自家製シードル半辛口タイプ。
自然な発酵酵母の澱の生じるシードルこそ天然飲料の証です。

【キール・ブルトン】{クレーム・ド・カシス20mlとシードル100mlをステアしたカクテル}
でもお楽しみいただけます。

dominiku-si-doru.jpg

スポンサーサイト

ドラフト・ギネスのサージャー缶

個人的にエールタイプのビールが好きなので、手軽にドラフト・ギネスが
楽しめるサージャー缶は助かります。
素材の味、香りが充分に楽しめるエールビール。賞味期限がラガータイプより短いのは難点ですが・・・
以前は、本場アイルランド産のドラフト・ギネス缶やギネス・ビター缶が好きでよく飲んでました。

こちらは料飲店様向けのビールですので一般には販売しておりません。
卓上の小さなサージャー機に、スポイトで水を加え、ギネスを注いだ専用グラスを置きスイッチを押すだけです。
超音波の振動でクリーミーできめ細かい泡のギネスが最後まで楽しめます。

ginesu.jpg



毎年お待たせしております!!

本日、真稜【至】純米吟醸新酒生が蔵元より届きました。
昨年末より販売しておりました、生詰もちょうど完売しておりましたので、
新酒生をぜひお楽しみください。
itaru215.jpg
真稜「至」純米吟醸 生

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。