プロフィール

五郎助@

Author:五郎助@
酒屋の二代目。五郎助は屋号です。美味しい地酒をお届けするよう日々修行中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ暑さも和らいでほしい・・・

気が付けば久しぶりの記事を書いています。最近届いたお酒の紹介です。

“地元産の山田錦を”という蔵元の願いが実現。地元の農家さんが作る
弥彦産「山田錦」100%で醸造した純米吟醸酒(無濾過・瓶火入れ)です。粒がそろっていて、雑味が少なく
きれいな酒質のお酒が出来上がったそうです。店頭入荷しております。
hakusestu-yahikosan.jpg
秋の旬の美味しい食材を使ったお料理と一緒に楽しみたいです。
ちなみに、お酒は基本的に通年販売です。

もう一つのお酒はリキュール(梅酒)です。
福岡の研醸さんが造る、本格焼酎ベースのレモネード梅酒。
レモンの酸味と香り、蜂蜜の甘さが加わり、飲みやすく仕上がっています。

ロック、ストレートの他、
ソーダやジンジャーエールで割ったレモンスカッシュ風、
レモネード梅酒①対お湯①の割合で割った、ホットレモネードが
温かいやさしい味わいで、オススメです。
remonedo-ume.jpg
以前、ホットラムが好きでよく飲んでました。行きつけのお店が一番美味しく、自分で作ってもなかなか
美味しい物が作れなかった事を覚えています。(結局レシピは何も教えてくれず・・)

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。